アイエムアカデミーが怪しい!稼げる稼げないの真相【IMアカデミー】

 

IMアカデミーが稼げるとか聞いた

紹介広めていてとにかく怪しい

実際詐欺なんじゃないの?

 

最近ネットで話題となっているIMアカデミーですが、結局のところ詐欺なのか詐欺じゃないのか、本当に稼げるのか稼げないのか、踏み込んでまとめてみようと思います。

 

IMアカデミーは詐欺なのか

 

IMアカデミーが詐欺かどうかということでいえば詐欺ではありません。ストレートに言うと。

 

詐欺(さぎ)は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。

出典:Wikipedia

騙して損害を与えると詐欺ですよね。IMアカデミーは騙していないし、損害を与えることもないので詐欺ではありません。本屋さんで資格試験のために買った参考書、試験に受からなかったからと言って「詐欺だ!」なんて言う人いませんよね。それと同じです。

 

IMアカデミーは日本ではなじみのない、会社であることは間違いありませんし、FXや仮想通貨、バイナリーオプションは「こわい」「大負けする」というイメージがまだまだ強いので、あまり良いイメージがもたれないのかもしれません。

 

そんな私もやはりFXとかプロのトレーダーがやるもので選ばれし者の仕事だと思っていました。パチプロみたいな。

 

なんだろう。あまり周りに胸張って言える職業ではないかなっていう感じ。今でもパチプロに関してはそういうイメージありますけど、結局生活できてるんなら仕事なんて何でもよくねwとは思います。誰にも迷惑かけてないしね。そういう固定観念に縛られて大した仕事もできずに親や友達にお金借りまくってるような人よりはずいぶんいいです。というか立派。自立できてるんだもんね。

 

要は仕事なんてお金を得るための手段であって、何でもいい。人に迷惑かけたり、詐欺とか犯罪行為で鳴ければ何でもいいわけだ。私はね。

 

 

 

少し話がそれましたが、IMアカデミーはアメリカニューヨークに本社がある、ちゃんとした会社です。世界に20社にしか与えられない、AAA+(トリプルエープラス)という評価を貰っている、評判もいい会社です。

 

IMアカデミーとは?バイナリーオプションスクールの真実

 

↑詳しくはこちらをご覧ください。

 

IMアカデミーが怪しい理由①:トレードに悪いイメージを持っている人がいる

 

怪しまれる理由はいくつかあると思いますが、、まず一つに先ほども少し触れましたが「トレード=こわい」というイメージを持っている人が多いからだと思います。

 

昔はFXで何千万も借金を抱えたなんてことをよく聞きましたが、最近はそうでもなくないですか?昔のようにレバレッジをかけられなくなったからですね。規制がかかりました。100円しか持っていない人が10000円分賭けることができるということがレバレッジですね。規制がかかったので今は25倍までしかかけられないし、ストップロス設定して、大きな損失が出ないようにすることもできます。

 

また、バイナリーオプションは口座残高にあるお金しかかけられず、負けてもかけたお金がゼロになるだけでマイナスになることはないので、初心者が始めやすいトレード方法となっています。はじめはバイナリーオプションで勉強するという人がIMアカデミーの日本の生徒には多いですね。

 

 

IMアカデミーが怪しい理由②:マルチ・ネットワーク・紹介に悪いイメージを持っている人がいる

 

マルチって怪しいと思いますよね。というか犯罪だというイメージが強いかな。最近日本ア○ウェイが業務停止を受けていました。会社名を隠して人集めて勧誘したみたいですね。それは法に引っかかるわけですよね。私もその辺の詳しいことはよくわかりませんが。ア○ウェイやっていませんし。

 

 

私今ず~っとめっちゃ「IMアカデミー」って言ってます。なので法に触れませんww調べようと思えば「IMアカデミー」で調べてもらえたらいくらでも情報が出てくるでしょう。会社のホームページも出てきますし、気になる人は会社のホームページも見てみたらいいと思います。

https://im.academy/

↑こちら公式です。気になる方はどうぞ!

Google翻訳でも使っていただけたら大体中身わかると思います。

私は英語がめちゃくちゃ苦手で全くわからないですが、無問題。

 

 

日本ではなかなか悪いイメージが強いネットワークビジネスですが、海外では結構当たり前のように使われるマーケティング手法です。てかまぁ日本でもおいしい中華料理屋さんとか口コミで広まるでしょ。そんな感じです。グルメサイトに口コミ書いてくれたら○○円引きとかやってたりしますよね。これめちゃくちゃネットワークビジネスですよ。あなたも普段からネットワークしてます。

 

IMアカデミーは紹介でしか入学することができません。とてもいい学校だから友達と一緒にしたい!と思っても、友達が一人で入会することができないんですよね。その友達は紹介者が必ず必要なわけです。

 

勉強をするところなので、勝手に入ってたった一人で黙々と勉強するよりそっちの方が心強いし、良いビジネスモデルだと思いますけどね。わかんないことがあれば相談できる人が近くにいるという安心感です。

 

詳しくはこちら。

【IMアカデミー評判】怪しい!ネットワークビジネス(MLM)で勧誘は違法?

 

IMアカデミーが怪しい理由③:サイトが英語

 

 

これは、、、仕方がない。だってアメリカの会社だもの。日本の会社がわざわざ日本語以外でサイト作らないのと同じです。会社と社長がアメリカだから仕方がない。でもね、いま日本でめちゃくちゃ会員が増えていて盛り上がっているので、日本語対応も考えてくれているらしいですよ。余裕のある社長で余裕のある会社なので、これからもっと勉強がしやすくなって参加しやすくなっていくんだろうなーと思っています。

 

そして授業は世界各国のプロの先生がオンラインで授業をしてくれて、実際に先生の分析を見ながら学ぶことができます。日本の先生もいますが日本の先生は法律の問題があってエントリーのタイミングを言ったりすることはできないんですが、分析方法や相場の基礎、一番大事なメンタルの授業を平日は毎日してくれています。

 

各国の先生の授業は外国語がわからなくても大丈夫。

私たちのグループでは、IMアカデミーで勉強している先輩たちがサポート配信してくれています。そういったサポートのないところで参加してしまうと、「英語わかんない」「スペイン語わかんない」「授業全くわかんない」となってしまうことがあるかもしれませんが、ここなら大丈夫。もし参加したいと思ったら公式ラインから連絡くださいね。アプローチしますのでご安心ください。

友だち追加

 

まとめ

 

 

 

怪しいと言われてしまうIMアカデミーですが、インターネット上から情報を取るものは怪しいものが多いので仕方がないかなーと思います。そしてほとんどの人が継続できなくて稼げるようになる前に辞めてしまうんですよね。それはIMアカデミーに限った話ではなくて、どんなネットビジネスでも同じです。ブログも同じように、好きな時に好きな場所で仕事ができますが、そんなにすぐに稼げるようになるものではありません。特にブログはかなりの記事を書き続けなくては十分な収入にはならないはずです。何をやるにも継続命ですね。石の上にも三年。

 

IMアカデミーは3年とは言わずに結果を出している人も多くいますので、結局は本人のやる気次第ですね。継続できなかった人が会社のせいにして不評を流しているとは思いますが、それに惑わされずにチャレンジしてみるとよいと思います。

 

辞めたくなったらすぐやめられますし。入ったらやめられない会社ではありませんのでそのあたりは安心してもらっていいかなと思います。