社畜が辛い!辞めたい!家族との時間をもっと取りたい!

ご覧いただきありがとうございます★

榎本摩衣(えのもとまい)と申します。

数々の挫折を繰り返してきた私が
今度こそはと資産形成と
投資の勉強を始めました!

ビジネスの初心者でも
継続すれば成功することを体現していきます!

もしよろしければ
お付き合いくださればと思います☆彡

友だち追加

こんばんはおすましペガサスゆめみる宝石乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

子どもは絵本が大好きニコニコ

 

 

娘も例外なく絵本大好きです目がハート

 

 

 

自分で絵本を持ってきて

 

 

 

「ねーねーママー

これ読んでー!」

 

 

 

ご飯作ってても

仕事していても

LINEしていても

ZOOMしていても

 

 

 

いつでもおねだりしてきますよね~w

 

 

 

 

ちょっと待ってね~

ご飯作り終わったらね~

ご飯食べてからね~

お風呂入ってからね~

寝る準備してからね~

もう遅いからまた明日ね~

 

 

 

これ、フルタイムで正社員していた時の私ネガティブ

 

 

最悪すぎでしょww

 

 

 

子どもが大事

子どもとの時間を大切にしたい

子どものやりたいことをさせてあげたい

 

 

 

こんな願望を持ちながら

 

絵本も読んであげられない無気力

時間とられすぎですね無気力

仕事と家事に。

 

 

 

仕事も忙しいし

しかも子どもがいると

残業できないから

先輩や上司にお願いしないといけなくて

ストレスがマックス魂が抜ける

 

 

 

私は建築士として働いていたので

こんな感じでしたが

ほかの職種だとストレスなく

働けたりするのかな?

フルタイムで。

 

 

 

 

家事もしなきゃ

子育てもしなきゃ

 

 

余裕がなさ過ぎました魂が抜ける

 

 

 

今思い返しても

あの生活には絶対に戻りたくない驚き

 

 

子どもと向き合う余裕とか

全くなかったんですよね~えーん

 

 

 

もっと一緒にいたいのに

もっと遊んであげたいのに

できないストレスがやばかったえーん

 

 

 

 

緊急事態宣言で

1か月くらい在宅で

保育園も休みで

ずっと一緒に過ごした期間があって

 

その時にもうフルタイムはいやだって

本気で思いました爆笑

 

 

 

緊急事態宣言のままがいい~爆笑爆笑

 

 

 

って本気で思いましたねwww

 

 

毎日お家で娘といられて

とても幸せでした目がハート目がハート

 

 

ブロックで遊んだり

べランダ掃除したり

 

 

ユーチューバーの真似事したり

 

 

公園行ったり

お誕生日ケーキ作ったり

 

 

 

こんな生活がしたいな~って

思いましたねびっくりマーク

 

 

 

 

それで仕事辞めましたwww

今は特に仕事を持ち帰ることもない

マクドナルドで気楽にバイト

そしてお家でトレードで稼いで

ストレスがぐっと減って

娘と向き合う時間も増えて

とってもハッピー!!!

 

 

 

 

もっとお家でトレードに

シフトしていきたいとは思っていますが

まぁマックも楽しいし!!

 

 

働いても働かなくてもいい

っていう選択肢があると

本当に余裕が出てくる!最高!

 

 

 

もっともっと

娘といろんなことできるように

いろんなところに行けるように

ガンガン稼ぐぞ~!!!!

 

 

ぜひ登録してね
友だち追加

インスタはこちら

友だち追加

フェイスブックはこちら

友だち追加