副業やビジネスで金儲けしたい人が知らないとヤバイこと

 

 

会社員の給料、バイトの給料、満足している人ってあまりいないんじゃないかなと思います。そんな私もです。そして一番の問題は、ストレスが多すぎるということですよね。時間もなければ、人間関係もめんどくさい。仲のいい人が一人や二人はいますが、なんかよくわかんない派閥があってみたり、とにかく陰口言われたり。しかもその陰口が私の耳に入ってくるうざさときたら、、、、

 

ほんと解放されたいわーってなります。

 

結局そういうものから解放されるためには引きこもるとか人と会わないとかそんな話になりますが、それじゃ今度はお金がない。それは困る。

 

 

自分で仕事するとか、家で仕事するとか、やっぱりそういう方向に考えますよね。

 

 

副業やビジネスを何始めたい!と思ったときにまず知っておいてほしいことが、【今のあなたを作っているもの】は何なのかということ。

 

 

会社員辞めたい仕事辞めたい!でもそれを選んだのは?

 

 

今のあなたの状況は、
「過去のあなたの行動と決断」によって作られています。

もし今、あなたがつらいと感じていたとしたら、
過去の選択が間違っていたということになります。

現時点ではということですので、
未来は今の状況のままじゃいやだと思ったら、
「今」違う決断をして、「今」行動を始めることにより
「今」とは違う未来がやってくるはずです。

大卒のあなたは、
過去のあなたが大学に行くという決断をし、
受験勉強をして、大学に合格して、卒業するという
行動をしてきたからこそ大卒という学歴がありますよね。

今会社員をしているあなたは
過去に会社員になると決めたから
会社員として働いています。

過去のあなたがミュージシャンになると決めていたら
あなたは会社員をしていないと思います。

つまり今の自分の状況は
楽しくてもつらくても苦しくても
すべて自分の行動と決断によって成り立っているのです。

 

 

 

副業で金儲けしたいなら?

 

 

「今」の決断と「今」の行動を変えれば
「未来」の自分が変わります。

自分が今後どうなっていきたいかをよく考え、
「今」の自分から変えていきたいですね。

 

結局のところ、今のところの自分は過去の自分が選んできた選択で出来上がっている。ということは副業で稼ぐとか、自分でビジネスを始めるとかを選択すればその未来が見えてきますよね。

 

特に何も決めなければ今のままの生活を過ごしていくだけ。副業したいな~だけでも無意味。それだと一生「副業したい」という状況から抜け出せない。なのでまずは何か決めて始める。それだけ。あとは継続。本当にそれだけですが、それが難しいんですね。

 

 

でも未来を変えるにはそれしかない。変えていかないと、不安しか残らないと思います。