副業で成功したいなら省エネで生きろ!寝る前にエネルギーはゼロ

 

何か新しいことを始めたときに毎日作業し続けることって結構難しいですよね。

今までの生活の中の習慣にないことを毎日毎日コツコツと続けていくことは

意志の力を使うのでかなりのエネルギーを使います。

 

 

めちゃくちゃ好きなことであれば最優先でやるとは思いますが

副業とかネットビジネスとか稼ぐぞ~!と思って始めたことは

稼がなくても今まで通り生きてはいけるのでなかなか続きません。

 

 

今やっていることで本当に稼げるのか

このまま続けるよりほかにもっといい方法があるんじゃないか

 

 

こんな不安ってつきものですよね。

 

不安にフォーカスしない

 

 

不安というものにフォーカスし始めると

不安は増幅するんです。

 

フォーカスしたものは増幅してしまうんですね。

 

 

例えば、あなたが上司から理不尽な理由で怒られたとします。

 

「イライラする~!」ってずっと思ってフォーカスすると増幅します。

 

イライラが続きますよね。

 

そしてさらに友人に「上司がさ~!」って話します。

そうすることでさらにイライラが続きますよね。

 

フォーカスしない、意識を向けない。

 

そうすることでイライラを増幅させることなく忘れることができると思います。

 

 

イライラや不安を増幅させたところでいいことは何もありませんよね。

 

不安にフォーカスするということはやめた方がいいです。

 

 

不安、不安、という風に思うことで、かなりのエネルギーを使います。

 

副業のために行動するためのエネルギーがなくなっちゃいます。

 

モチベーションを上げる

 

 

副業に対するモチベーションを上げるということは結構大変ですよね。

「やるぞ~!」と始めてから、その気持ちが続くのは72時間、つまり3日と言われています。

 

4日目はどんなモチベーションを保てばいいんだろう。

 

というところですが、そもそも

「モチベーション」=「動機」

「モチベーション」≠「やる気」

なんですね。

 

 

モチベーションの直訳は動機です。

動機が強ければやる気なんていらないんですよね。

月に15万稼がないと生きていけない、死ぬ。

という状況であれば、何が何でも行動しますよね。

 

 

「モチベが上がらない」っていう人よくいますが

それって動機が弱いだけなんです。

 

どうして稼ぎたいのか

何をして稼ぎたいのか

どうしてその方法で稼ぐことを選んだのか

誰のために何のために稼ぎたいのか

 

このあたりの動機が強ければ

やる気があるないかかわらず行動できるので、

「こうしたい、ああしたい、ああなりたい」にフォーカスするといいですね。

 

 

夜はエネルギー切れを起こしている

 

副業で稼いでいくために行動することは

かなりのエネルギーを使います。

 

「○○しよう」と思って意識的に行動しないといけないので

意志の力を使います。

 

この意志の力を使うことはめちゃくちゃエネルギーを使うんですね。

 

1日仕事してきたり、家事や洗濯子どもの世話などして過ごして

じゃあ夜副業の作業時間にしようと思っても

もうエネルギーが残ってないんですよ。

 

 

省エネで過ごして夜にエネルギーが残っているのならいいですが

結構難しいですよね。

 

 

苦手な上司と話さないといけないし

お客様には理不尽なことで切れられるし

対して好きでもない同僚と昼ごはん食べないといけないし

 

給料日にはATMに並んでお金を振り分け

毎日子どもの送迎しないといけないし

洗濯もして料理もしてお風呂に入って

やっと子どもを寝かしつけた~

 

 

今から地道な作業できますか?

 

 

できませんよね。私はなかなかできません。

今日はいっかー、からの明日もやらない

そしてやらないことが当たり前

 

こうしないためには、やっぱり朝早く起きての作業がおすすめです。

 

朝起きてまだ一番エネルギーがあるときに作業をするんですね。

頭が起きないのであれば、まずはインプットから始めたらいいです。

 

毎日作業するということを習慣にしてしまえば

意志の力を使わずに作業できるようになります。

 

そこまで行けば、あとは続けるだけ。

 

人間は楽な方には簡単に流れることができるので

習慣になった後に継続しないとすぐにやらなくなるのでそこは注意ですが。

 

 

3週間続ければ習慣になるといいます。

習慣化してしまうところをまずは第一目標とするといいですね。