【ゴールを明確に】副業で収入を得るために大事なこと!8割は○○

 

あなたは何か始めるときにゴールは決めていますか?

副業を始めるときに、なんとなく稼げそうだから

始めていませんか?

 

なんとなく今のままじゃいけないよな~と思い

なんとなく稼げそうなことを始め、

なんとなく作業していると

稼げるようになっていきませんよね。

 

 

結構納得できる話ではあるんですが、

なんとなく自分事と思えないものです。

 

もちろん私もそうやってなんとなく生きてきました。

 

 

何か始めてみるけど、うまく行かないな~と思って

辞めちゃうんですよね。

 

でもそれって当たり前なんですが、

うまく行くまで継続していないから

うまく行かなかったと結論付けられているだけです。

 

 

私も成功している人がずっと言ってくれていたのに

全然気づいていなかったんですが

本当は継続すれば成功したかもしれないことを

継続しなかっただけでした。

 

 

なぜ継続することをしなかったのかと考え直すと

ゴールを明確に決めていなかった

というところが一番の原因だな~と思います。

 

 

何を目指せばいいのかがあいまいなので

なんとなくやってしまって、諦めちゃいます。

 

それと同時に目的を明確に決めるということも大事です。

 

分けて考えていきますね。

 

ゴールを決めること

 

 

明確にゴールを決めるということで

諦めずに続けられるようになります。

 

 

中学生の時、行きたい高校を決めて受験勉強をしましたよね。

高校生の時、行きたい大学を決めて受験勉強をしましたよね。

(ちなみに私はまともに決めずになんとなく勉強して大学落ちた人です泣)

 

部活やってた人なら、全国大会に行きたいとか県大会で優勝したいとか

明確に目標を決めて毎日練習に励んでいましたよね。

 

ゴールが明確に決まっていました。

 

そういう成績でのゴールがなかったとしても

「引退まで部活に所属する」ということも

明確なゴールです。

 

3年間続けるっていうゴールですよね。

 

 

なんとなく始めて、いつまで続ければいいかわからない状況で

続けることは難しいですよね。ゴールないのはかなりつらいです。

 

 

副業を始めるときも、明確にゴールを決めると

そこに向かって継続することができるようになりますよね。

 

1年間毎日ブログを更新する

1か月に5万円稼げるようになる

 

数値でゴールを決めるとかなり明確になりますね。

 

私は1年間毎日情報発信をすることを1つのゴールとしています。

 

なんとなくするのではなくて、

何か一つでも「明確にゴールを決める」

そしてそこに向かって全力で行動する

 

思い描いた成功ともしも違ったとしても

絶対に何かつかめているはずです。

ゴールにたどり着くまでに何も得られなくても

自分が決めたゴールに向けてコツコツやっていく。

 

量質転化もまずは量こなすところからですからね。

 

目的を明確に決める

 

これもかなり大事な話でありまして、

なんのためにやるのか

誰のためにやるのか

このあたりのことを明確にすると

諦めずに済むと思うんですよね。

 

 

例えば、今の収入では子供に好きな習い事をさせられないとしたら

子どものために

習い事をさせてあげるために

副業を成功させようと思うじゃないですか。

 

 

やっぱいいや~ってならなくないですか?

自分が頑張りさえすれば子どもが好きな習い事をできるんです。

「やらなくていいや、今の生活のままでいいや、や~めた」

ってならないですよね。

 

 

まぁ、目先のお金を稼ぐにはバイトとかしたり

ウーバーイーツすればいいと思いますけど(笑)

 

 

いつまでも時間の切り売りしたくなくないですか?

しかもいくら頑張ってもせいぜい時給2000円とかですよね。

知らないけど(笑)

 

それは置いておいて(笑)

バイトで稼いで子どもに習い事をさせると決めたなら

バイトで稼いで子どもが好きな習い事ができるまで

バイト頑張れますよね。やるしかないから。

 

 

目的が明確だと続けることができると思います。

目的を達成するためにやるしかないですからね。

 

 

まとめ

 

 

「ゴール」と「目的」を明確に決める。

 

例えばブログで稼いでいきたいと決めたなら

ゴール:アドセンスで月に5万稼げるようになる

目的:2年後に小学生になる娘に好きな習い事させるため

とかきめるといいですよね。

 

 

決めたことを紙に書いていつも見るところに置いておくのがいいです。

今の生活の中で習慣になってない新しいことを始めるのには

かなりのエネルギーを必要としますから

 

ある程度強制力を持たせて、やりたくない日も忙しい日も

習慣になるまでやるのが大事。

 

そのモチベーション維持のために

「ゴール」と「目的」を明確に考えてみてくださいね。