成功する人の特徴

成功する人には共通する特徴っていうのがあります。
いろいろしていくんですけど
私個人の考えというか、経験というか、
今もやっているんですが、今までチームで仕事をすることが多かったんですね。

主にチャットツールでやりとりします。

わたしは何度も挫折したんですが、
稼げるようになっていく人は必ずと言っていいほど
共通した特徴があります。

どんな特徴かというと、

【よくリアルの研修や飲み会に参加している人】
【よくグループチャットでアウトプットしている人】
【上手な質問をしている人】
【よく誰かの質問に答えている人】
【ギブしてくださっている人に感謝を忘れない人】

このあたりですね。

まず【よくリアルの研修や飲み会に参加している人】というところですが、
フットワークが軽く、行動が早いということですよね。
もじもじ考えるだけで何も行動しないでいると
やはり稼げるようになっていきませんね。

私もここに当てはまらない部類だったんです。

人見知りだし、引きこもりだし、
何かと理由を付けては参加しない、
「私は○○だから参加できない。仕方ないんだ。」
と勘違いしてしまっている人でした。

せっかくコミュニティに参加しているのだったら
先に成功している人、自分より前を進んでいる人
に直接会うのが手っ取り早いです。

会いに行ってクレクレ君になるのはダメですが、
チャットなんかで聞きづらいことや、
チャットでは教えられないような情報を
キャッチできるチャンスがたくさんあります。

とにかくフッ軽で即行動を心がけていくことが成功への近道ですね。

あとは人見知りの部分ですが、性格的に仕方ないかといえばそうでもないですよね。
ビジネスですから、「自分は人見知りだから話せない」という殻は破ったほうがいいです。

コミュニケーション能力を極力上げていく努力は必要です。
自分に自信をつけていくようにするといいかもしれませんね。

【よくグループチャットでアウトプットしている人】
【上手な質問をしている人】
【よく誰かの質問に答えている人】
【ギブしてくださっている人に感謝を忘れない人】

とまだまだありますが、
めちゃくちゃ長くなってしまいそうなので、
続きはまた明日!!!