人生楽しんだもん勝ち

人生楽しんでいますか?

子どものころから習い事したり
受験勉強していい大学に行って
いい会社に就職したり
結婚生活もいいことばかりじゃないし

かなりの努力をしてきたと思うのですが
なんのために努力してきましたか?

なりたい自分になるため
幸せな人生を歩むため

ですよね。

そしてちゃんと楽しんでいますか?
お金や時間を使って幸せに過ごしていますか?

人生は一度きりなので
楽しんだもん勝ち

大人になってもまだ努力ばっかりして
自分を痛めつけまくって
自己肯定感をどんどん下げたら
人生の難易度はドンドン上がっていきます

努力するのはもちろん大事ですが
楽しむことも大事

お金がたまってから旅行に行きたいって
ずーっとお金貯めてたら
年取りますよ!

せっかく海のきれいなところに行っても
アクティビティできないのさみしくないですか?

やりたいことはやれるうちにやるべき!!!

焦らず急ぐ
私も急いでいます(笑)