会社員・パートの給料は物価の上昇率に追い付いていますか?

 

世界で一番企業しやすい国は日本です。

 

日本は言語が唯一でほかの国では使われていないため

世界がライバルになりにくいらしいです。

 

税金が高かったりはするんですけどね。

 

 

でも日本という国は安心安全な国

大数は会社員で税金払って年金払って

いざというとき守られる国なんです。

 

会社員でいると福利厚生があるので

会社が守ってくれるし

福利厚生の手厚さで会社を選ぶ人もいますよね。

 

 

私は以前働いていた会社を選んだ理由は

「ブラックだから」なんですけど

(人生で一度はブラックで働きたかったから)

会社説明会ではしきりに福利厚生の手厚さを

説明してくれていましたね。

 

 

まぁ、ないよりあったほうがいいか~くらいで思っていたんですが

確かにそこで働いている間は福利厚生が手厚くてよかったです。

 

(今のマインドだったら絶対病まないですけど)セクハラで精神病んで

5か月くらい休職して傷病手当をもらったし

妊娠して重症妊娠悪阻で入院して傷病手当もらったし

退院しても切迫早産で傷病手当貰ったし

そのまま休んだまま産休育休取って手当貰ったし

 

保養所手当とかで年に10000円くらいホテル代くれたし

健康診断ももちろんあったし

子どもの看護休暇や介護休暇みたいな特別有給休暇

普通の有給休暇と別にあったし

結婚したら5万くれて出産したら5万くれて

 

とにかくいろいろ手当てがあって、

私はその会社で一番福利厚生を使ったんじゃないかって思うくらい

めちゃくちゃ使わせてもらって、本当にありがたすぎました。

 

本当にその会社には感謝しています。

 

でも戻りませんけど。絶対。

 

 

そんな感じでめちゃくちゃ福祉が手厚いんですよね。

日本という国はそれが当たり前で、

日本でお金がなくて生活できなくて餓死する人はいないです。

 

 

もう頼り切っちゃってるんです。

会社が守ってくれるし国が守ってくれると。

 

 

でもそろそろ限界が来ていますよね。

 

大手企業は早期退職をさせたい

国は退職年齢を上げて年金を繰り上げ受給させたい

 

会社も国もあなたを守れなくなってきています。

 

国がいきなり「年金無しね!」とか言ってくることはありませんが

老後2000万問題とか話題になったように、

自分で何とかしないといけない時代になってきたんです。

 

 

信じたくないかもしれませんが、

本当に今まで通りの生活ができるレベルに

お金がもらえるかもわからないのに

このまま何もしなくて大丈夫ですか?

 

 

会社にいれば安定した給料がもらえるかもしれませんが

安定した給料≠安定した生活ができる給料

ということは理解したほうがいい。

安定した給料=金額が安定している給料

ということです。

 

 

安定していていいんですか?(笑)

物価の上昇スピードは速いですが

そのスピードに給料の上昇もついていっていますか?

 

家賃の負担大きくなっていませんか?

食費の負担大きくなっていませんか?

 

 

私は仲間を増やして一緒に稼げるようになりたいので

向上心のある仲間を探しています。

 

 

私と仲間になってくれて稼げるようになったら

「ゴチになります」の会場になるような

高級ホテルのレストランで

おいしいディナーをご馳走しますよ(笑)

 

 

そろそろ会社や国におんぶにだっこしてもらうのはほどほどにして、

自分の力で稼げるようになった方がいい。

 

 

その方が楽しいし、誰にでもできるんですよ。

もちろんあなたにもできます。

 

「できなかったら困るし、、、」

って思っているからできないんです。

「できる」と断言して自分を信じないから

「諦める」「逃げ出す」「投げ出す」

という選択肢ができるんです。

 

 

「絶対できるし、成功する」

精神論ではないですけど、

それをどれだけ強く思えるかで

できるかできないかが決まるだけです。

 

 

ネガティブなことを考えるすきがないほど

自信満々で成功する未来を強く思えば

やるべきことも見えてくるし

成功体験も増えていき、

自己肯定感が上がる。

 

自己肯定感が上がるともう

うまく行く未来しか見えなくなりますよね。

 

人生の難易度が下がるので

ドンドン成功しやすくなるし

ドンドン幸せになりますね。

 

一緒に幸せになりましょう。

絶対なれるし、視野が広がりますよ。