【思ったより稼げない】

 

私がたまに(週1とか笑)働いている飲食店は

時給900円ほどです。

最低賃金と共に少しづつ上がっていますね。

会社員とかだと初任給20万とかですかね。

 

最初から生活できるほどの給料がもらえます。

 

ネットビジネスとか時給0円とか10円とかからスタートです。

私はブログから始めたので、ドメイン代とかを考えると何なら時給マイナススタートです(泣)

 

そういうのが当たり前の世界です。

そして時間とともに稼げるようになるわけでもありません。

0円とか、いい時で月に50円とか、という時期が結構続きます。

年単位で続くといっても過言ではないですね。

 

それを理解していないと、始めて1か月とかで

思ったよりもしんどい

思ったよりも稼げない

とかで辞める人が多いです。

 

ちなみに私は何度も投げ出しました。

でも私が思うに何回投げだしても、何回挫折してもいい気がするんですよね。

結果論なんですけど。

 

なんでかっていうと、ちょっと手を出して挫折したことが

点、点、点、ってたくさんあるんですけど、

新しくまた何か始めたときにその点がつながるときがあるんですよね。

 

経験値はたまっているんですよね。

何事も無駄じゃなかったんだなってうれしくなります。

 

本来は

  • ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと稼げない時期が続くこと
  • 稼げないわけじゃなくて稼げるまで継続していないだけってこと

このあたりを最初から理解して自分を信じてやり続けると絶対成功すると思うんですよね。

 

めちゃくちゃ遠回りはしますけど、

  • 失敗したら分析
  • ABテストをしながら自分なりの答えを見つける

このあたりを積み重ねていけば成功するんですね。

 

でも、これでいいのか、合ってるのか、って不安になるので

稼げない時期が1か月もあるともうこのビジネスは無理だってなっちゃういますよね。

 

そして高いお金を出してコンサル受けたり、起業塾に入ったりします。

それで稼げるようになるかわからないけど、お金を出すと安心しちゃいますね。

 

私も50万ほどの輸入転売のコンサルを受けたことがありましたが

結局稼げず終わりました💦

作業しなかったからです!(威張るなって感じですが)

 

結局は自分が考えて、自分が行動し続けないと成功はできないです。

第一優先事項をビジネスにして、軌道に乗るまではがむしゃらに毎日やらないといけないですね。

 

やっとこの辺のマインドが身についてきました。

なんの知識よりもこのマインドが大事だと、心から感じていますね。

 

このあたりのマインドを身につけられると結構無敵です。

稼げなくて当たり前、すぐ稼げるようになるわけない。

やるしかない、行動するしかない、でも行動しても結果が出ない。

そんなもの。

 

って感じで、稼げるようになることを急ぐのではなく、

毎日コツコツ行動をし続けることが大事です。

 

先に成功している人はみんなそうしてきています。

たまに天才肌でなんかうまく行っちゃう人がいるのかもしれないけど、

自分がその類まれな天才のわけないし、

泥臭いことをコツコツやるしかないに決まってますね。

 

最初は思ったより稼げないけど

やり方によっては数か月で稼げるようになります。

 

選ぶビジネスは重要ですけどね!