与えられる人になろう

【与えられる人になろう】

成功する人の特徴その4ですが、
「よく誰かの質問に答えている人」
ですね。

やはり誰かの質問に答えてあげている人は
これまた稼ぐようになっていっています。

答えることによって自分自身の知識の
理解を深めることにも繋がりますよね。

わかりやすく説明しようとするので
知りえたばかりの知識を人に教えるのは
すごく理想的なインプット&アウトプットかも。

私は今まで人の質問に答えたり
ギブしてこなかった人間ですが、
最近は意識して可能な限りのギブを
するように心がけています。

グループチャットで質問が挙がったら、
自分のわかる範囲のことであれば
必ず答えるようにしていますね。

自分から積極的に発言することで、
自分を追い込むこともできます。

人に説明したことを自分がわかっていないなんて
情けなさすぎますもんねww

質問に答える、ギブをするということは
結局はまわりまわって自分のためにもなるということです。

人に喜んでもらえて、自分も得するなんて、
こんないい話あるでしょうか!?

やるしかないですよね!

もっともっとギブできることを増やしていって、
惜しみなくギブしていける人になります!!!