感謝できる人

【感謝できる人】

こんばんは。

私の思う成功する人の特徴
最後です!

【ギブしてくださっている人に感謝を忘れない人】

ビジネスをやっていると、
人に教えてもらうことが
結構ありますよね。

そういうときに、素直に感謝して
それをつたえている人は
成長がはやい気がします。

教えてもらって当たり前、
だってわからないんだもん

という感覚でいる人は
いつまでも待ちの姿勢なので
成長していきませんね。

自分で情報を取りに行き
そして感謝してそれを伝える。

教えてもらえるのが当たり前ではない
私のために時間を割いてくださった
本当にありがたい

そういう謙虚さが
色んなチャンスにつながるのでしょうね。

私もどんな時も感謝を忘れない人間に
なるように肝に銘じておきます。