中園物販スクールの評判は悪い!?稼げるようになる人は○○%【中園健士】

 

Facebookで有名な「中園健士」さん。

起業、集客、情報発信について気になっている方は、きっとお友達になっていることでしょう。

どうやら最近はインスタやツイッターもやっているようです。

 

 

今回は中園物販スクールの評判や実際に稼げるようになるのか、まとめていきたいと思いますので、気になっている方は是非読み進めてみてくださいね。

スクールに参加するかしないか迷っている人にもおすすめです。

 

 

 

中園物販スクールとは

 

 

中園物販スクールは誰でも月収5万円稼げる転売のスキルを身につけるためのスクールです。

こちら下記は中園健士さんのアメブロから引用しました。

 

【誰でも月収5万円プロジェクト概要】

1:物販を始めるはじめの一歩テキスト完備
アカウントの開設から最初の出品まで
動画とテキストでしっかり学べます

2:質問は随時可能
チャットワークのグループがたくさんあるので
質問したい項目に合わせて
いつでも質問可能。もう迷いません。

3:様々な添削講師
英語が話せなくても物販用語がわからなくても大丈夫。
講師が翻訳サポート。
さらに仕入れや出品まで逐一添削。

仕入れの失敗や値段のつけ間違いで
損するなんてありえません。

4:E-bay以外の物販の学び
ヤフオク・無在庫転売
Amazon転売・海外仕入れなどなど
E-bay以外の物販も学ぶことが可能です

【参加資格・対象者】
☆やる気のある方
☆コツコツ継続できる方
☆クレジットカードをお持ちの方
(現金のみでチャレンジする方は事前にご相談ください)

☆PCをお持ちの方

【参加料金】
月額50000円
Paypal月額課金
自由更新制

 

出典:https://ameblo.jp/

 

 

月額5万円で月収5万円稼げるスキルを身につけられるということです。

「これってプラマイ0じゃね???」と思いますよね。私も思います。

 

 

実は私、中園物販スクールに参加したことがあるのですが(3か月間)、5万円稼げた人は右肩上がりに稼げるようになっていくのでご心配なく。

 

 

気になる人がいたら気になっていると思うので、ぶっちゃけますが、私は5万円稼げませんでした。語弊がないように正しく言うと、「稼げるまで続けませんでした。」です。

 

 

 

中身を知っている私が、中園物販スクールはどんなものかというのを説明させていただきますね。

(参加していたのは2021年の春ごろなので今はさらに進化していると思いますが)

 

 

 

 

まず上の引用に沿って少し掘り下げますと、

 

【1】の教科書という部分では、当時Googleの「スライド」を使って作られており、URLを共有されるので情報が変わったり追加されたりした場合は「教科書」が更新され次第オンタイムで最新のものにアクセスできます。教科書に沿って書いてある通りに進めていけば、誰でもebayのアカウントの開設や販売するまでの準備ができると思います。

 

 

もしわからなければ【2】に書いてある通り、質問すれば講師や先輩、仲間の中でわかる誰かが割とすぐに答えてくれます。チャットワークというツールを使用していて、(要はLINEのようなものなのですが)過去のやりとりをさかのぼることができるので、質問内容のキーワードで検索すると答えがすぐに出てくることもあります。つまずくところはみんな一緒ってことですね。

私が参加していた当時はチャットワークは無料で制限なく使えたのですが、今は無料でできることが限られてしまって、過去のやり取りも5000件しかさかのぼれないとかあるみたいなので、有料登録が必要になるのかもしれません。。。

 

 

【3】について当時の話をさせていただきますと、本当に全部添削してくれます。よくこんなに添削できるなぁと感心しました。これは本当に。今でも尊敬しています。

仕入れと出品の添削は中園さん自らがすべてやってくれていました。結構な件数を毎日やってくれます。

例えば仕入れ添削については、仕入れたいものがあるとして添削用のチャットに投げます。するとおよそ1日以内に中園さんから返事が返ってきます。こういう条件を満たしているなら仕入れましょう。といった感じです。ラグがあるように感じますが、仕入れも出品もまとめてやるので、返事が返ってくるまでの間にいくらでもやることがあるので大丈夫です笑

出品添削に関してはさらにすごいです。ebayって海外のサイトなので英語なんですよね。だから英語がわからない私からしたらめちゃくちゃハードルが高いわけです。英語が苦手な人、結構たくさんいると思います。でも英語での出品の文章もひな形として作ってくれているので、コピペするだけ。そして出品する前に添削してもらって、これを追加したほうがいいとか教えてくれるんです。もうおんぶにだっこ。これで稼げない人は行動量が足りていないだけだわ~って誰でも思うんじゃないかな、と思います。

「お前が言うな」って声が聞こえてきそうなので、この辺にしておきます。

 

 

【4】について、この特典がまたすごい。本当に。私は主にこれをやっていました。もちろんebayもやっていたのですが、アマゾン転売は日本語だし始めやすい。これで稼いでいました。どんな商品を仕入れたらいいのか、商品の探し方だったり、いろんなツールの使い方だったり、こんなにも教えてくれるのというくらい、学ぼうと思えば多くのことを学べます。別の講師が教えてくれるものの中には別途費用が掛かるものもありましたが、これは楽に元が取れました。

物販スクールを辞めた後もしばらくはアマゾン転売で稼げていましたので、こちらに関しては行動量が十分だったとは言えない私でも3か月である程度は稼げるようになったということです。

 

 

まぁ、大体こんな感じですかね。中園さんともう一人英語が得意な女性の講師がいらっしゃるので、英語ができなくても大きな問題にはなりませんし、翻訳サイトを使うと割と問い合わせにも対応できました。

 

 

 

中園物販スクールの評判ってどうなの?

 

 

 

 

中園物販スクールの評判は、悪いことが多く出てきますよね。口コミもお願いされない限りはいいことをわざわざ書かないです。文句があれば言われなくても書きますよね。なのでお願いもされない口コミでもないネットの世界では基本的にはアンチの意見が目立つわけです。会社員であることが当たり前、公務員ならなお良し。みたいな風潮のこの国ですから、ネットビジネスが悪いように書かれていても全然不思議ではありません。

 

 

私自身は中園物販スクールの評価は結構いいのですが、極力中立の立場で評価させていただきますと、大体の人は入会しない方がいいですwwwww

 

まず、なぜ挫折した私が高い評価をしているかと言いますと、稼げるようになった人を目の当たりにしたから。

稼げている人は基本スクールに居続けていますので、稼いでいる人と一緒のチャットにいるわけで、成果報告とかもしているわけで。意味わかんないくらい稼いでいる人がいるんですよ。本当に0から始めた人でですよ。だから稼げるようになる未来は見えるんです。私も見えました。あとは本当にやるかやらないか、という部分ですし、もっと大事なとことが、続けられるか続けられないか、です。それだけです。

 

それなのに入会しない方がいいと思っているのはなぜかと言いますと、だってやんないでしょ?それだけです。

本当に時間の無駄だし、お金の無駄。結構本気で思っています。だって人はやらないんだもの。今の生活してて、生きてられてるから、やらなくても死なないの。だからやらない。たいていの人はやらないので、稼げるようになりません。会社員してるのが、フリーターしてるのが、バイトしてるのが、専業主婦してるのが、楽なんだもん。そう簡単に頑張れないんです。行動できないんです。強制力がないので、絶対やりません!9割の人に当てはまると思います。起業とかネットビジネスとか、ほとんど9割の人が成功しないのはやらないからです。私もやらなかったんです。行動量が足らなかったんです。

 

ただ私が声を大にして言いたいことがあります。

自信もって「9割じゃない方の1割だ!!」って言える人には、ぜひやってみてほしいです。チャレンジしてみてほしいです。上の【参加資格・対象者】にも書かれている、やる気のある方、コツコツ継続できる方は稼げるようになると思います。それが1割しかいないというだけで、覚悟して継続すれば誰でもその1割に入れるわけです。

 

ネット上の口コミに書かれているネガティブな意見は、行動が足りずに稼げなかった人が、人のせいにすることによって自分を正当化しているだけ。もしくは参加してもない人がネット上のネガティブな意見を拾い上げて増幅させているだけ。他人が稼げるようになるのは面白くないからね。

 

Amazonとかで口コミ見ても、基本はどちらの意見もあります。悪い口コミがあっても、買いますよね?一つでも悪い意見あったら買わないですか?私は結構買います。自分が欲しければ買いますし、悪い口コミが容認できる場合はなおさら迷いなく買います。

それと同じですよね。

 

  • 会社員を辞めて物販で稼ぎたい
  • 人から解放されたい
  • パソコン一つで仕事できるようになりたい
  • 資産を作りたい

あなたのこんな思いが強いのならとにかくやってみるのがいいと思います。

 

 

中園物販スクールの月額が高すぎる

 

 

「いやでもさ、お金が、、、」って思う人多いわけですよ。私も稼ぎたいのに「毎月5万円払うのってしんどいな~」と思っていました。もちろん初月から元が取れるとは思わないんですが、月額更新するたびに焦るんです。自分でいうのもなんですが、多くの人が抱く感情として間違いないと思います。

そんな私も焦ってやめちゃったわけです。

もし1年間結果出せなかったとしてマイナス60万円です。よく考えたら、1年たって100万稼げるようになれば余裕でペイできるし、1年たって10万でも稼げるようになれば半年で最初の1年分がペイできます。本気でやってて1年間稼げない人いないとは思いますが。

 

要は続けていれば絶対にペイできたはず。もちろん行動量が足りていればですが。

 

 

 

ところで、物販のコンサルって受けたことありますか?

私は実はありまして、半年間のサポートで30万円というものでした。これは一括で払ったわけです。

 

 

 

意味わかりますか?

おなじなんですよね。半年で30万円と、毎月5万円。

 

 

 

コンサルに30万一括で払ったのに、どうして中園物販スクールは半年続けられなかったんだろう。って今でも思います。結局行動してなかったからなんですが。

 

 

 

以上のことから、参加してみようと思った人は30万はかかるものだという認識で入会したらいいのではないかと思います。少し長い目で見て、半年で稼ぐとか、1年で稼ぐとか、具体的に目標を立てて、月額を払うときに焦ってしまって辞めてしまうということがないようにするといいかなと思いました。

 

 

 

個人コンサルではないですが、そのくらいのフォローはしてくれますし、なんならチームでやっている分もっとフォローは手厚い。さらには仲間の頑張りも目に見えるので、モチベアップという点でも、個人コンサルよりは優れているのではないかと思います。

 

 

 

そう考えると、5万円安いですね笑

なんで諦めちゃったんだろう。。。笑

 

 

まとめ

 

 

 

結局のところ、副業とかネットビジネスとかは自分との戦いなので、行動し続けられるかと、自分を信じ続けられるかということに尽きるなと思います。続けられない人は何をやっても稼げないわけです。

 

私が5年ほど前に勧誘されたネットワークビジネスがあるんですが、絶対稼げないと思ったんです。売っているものに魅力を感じなかったので、誰も買う人いないでしょ、って思っていたんです。

でもそれを紹介してきた一人の子が、今は少しは稼げるようになったと言っています。周りのみんなに断られ続けていたんですが、彼女は継続してきたんです。5年間も。それで稼げるようになって、「諦めずに続けてきてよかった」というのです。これには私も感動しました。誰が何と言おうと自分を信じてやり続けた彼女は成功したんです。

ちなみにネットワークビジネス自体に私はネガティブなイメージはありません。広める商品によって判断しています。

 

石の上にも三年とは言いますが、3年とは言わずとも半年から1年は根気よくやってみるのが大事だと思います。

 

中園物販スクールは誰にでもおすすめしようとは思いませんが、心が決まったら参加してみてください。気になるのなら、自分の目で見て判断するのがいいと思います。