吉田えりかさん(憧れのママ起業家)のアメブロセミナー

 

中園コミュニティでご一緒させていただいている「吉田えりか」さん。

つい5日ほど前に初めてお会いしたのですが、第一印象は「え、年相応に見えない!」笑

キラキラ輝いている人は若く見えますね。かわいい。

 

 

私はアメブロは一応持っていますが、5年位前に7記事くらい書いて放置してありました。

大阪に住んでいるころで、似非関西弁で書かれてて気持ち悪い感じのブログで、さっき見返して失笑って感じでした。

 

 

今回ご縁をいただきえりかさんのセミナーを受けさせていただいたのですが、Wordpressにも全然応用できる素晴らしいセミナー内容でした。

私が一番共感したところは、

  • あなたのブログを読んでくれる人はあなたの人となりが気になる
  • 本名や顔写真を出した方が信頼度が上がる

といったところで、「」をさらけ出していこうかどうか悩んでいた私の背中を押してくれました。

 

私がどんな人かなんて誰が気になるんだろう、、、とか思いますが笑

 

でもえりかさんのブログを拝見すると、一番アクセスが多い記事はなんと「プロフィール」記事なんですよね。

えりかさんはかわいいし、起業トレーナーとかワークライフスタイリストとか、私としては初めて聞くなんかすごい肩書持ってて、めっちゃプロフィール気になるので、そりゃみんな同じだろうなぁ、と思いますけど。

 

私も、なんかいろいろもがいて何とかやっと成功してるっぽい面白い人って思ってプロフィール見てもらえるように活動していこうって思いました。

 

あとは私が今までやってきたこととか育ってきた環境とか、書いたら見てくれる熱烈ファンができるように私も毎日毎日コツコツやっていこうと思いました。

 

ストーリーが人を魅了するですね。えりかさんもストーリーは大事とおっしゃっていましたし。

 

なんかただの感想日記みたいになっちゃいましたが、私も自分の知識を人にレクチャーできる、人に教えていける人になりたいです。なります。

まずはここで、私がどんなことを考えて、どんな人と会って、どんなことをしているか、知識も交えて書いていこうと思います。

 

そんなWordpress5つ目を始めて2日目での決意でした。

 

悩めるあなたに役立つことを発信できたらいいな、と思います。